2022年1月の12星座別開運メソッド

2021年12月27日 13:19


もう12月も終わりが見えてきましたね。
皆さんはいかがお過ごしですか?


2022年の新しい1年を気持ちよく迎えるために、12星座別に紫微斗数タロットを使って開運メソッドを占ってみました。

ぜひ生活の中に取り入れてみて下さいね。


今回は牡羊座から乙女座までの前半の星座についてです。


《♈おひつじ座》3/21~4/19生まれ
→『巨門星(こもんせい)』(陰の水星、北斗2星)

開運テーマ『新しい学びを始めて、知識や語彙力、思考力を上げる』

巨門星(こもんせい)という星は「言葉」や「語学」、「研究」といったテーマを司っています。2022年最初の開運行動は、今まで学んでみたかった分野の勉強を始める、習い事に挑戦する、新しい本を手に入れて、読み始めるといったことが非常に開運に繋がっていきます。

しかし、今はまだ何を始めてよいのかわからない方がいらっしゃる方は、ぜひ本屋さんに足を運んでみたり、習い事のHPを探してみるなどちょっとだけ行動してみて下さい。巨門星は、14個の大きな星の中で10番目の星になります。この10という数字を漢数字に変換すると、「拾」という数字になります。その故、良い物を「拾う」=「出会う」に繋がっていかれそうです。


また、巨門星は大変「おしゃべり」な星です。2022年にやってみたいこと、目標や夢、発信してみたいことを積極的に周りに話してみたり、SNSを通じて発信してみて下さい。そうすることで、【インプットとアウトプットのバランス】が取れて、目標実現に向かて加速していくことができそうです。

【2022年1月開運メソッドまとめ】

① 本屋さんに足を運んでみる
② 今まで学んでみたかったことを学び始める
③ 2022年に達成してみたい目標や、自分が発信したいことを積極的に発信する


ぜひすぐに行動に移してみて下さいね♪



《♉おうし座》4/20~5/20生まれ
→『紫微星(しびせい)』(陰の土星、北斗主星)


開運テーマ『身の回りの物に少し上質な物を取り入れる』

紫微星(しびせい)という星はとても品の高く若い経営者の男性の星です。2022年入ってすぐの開運行動は、「身の回りの物を少しだけ上質に」を心がけることです。身の回りの物というのは、例えばいつも身に着けるアクセサリーや小物、女性でしたらスキンケアや化粧品、いつも選ぶおかしや食べ物など、普段日常の中で身近に選ぶものに対して、『少しだけ上質』を取り入れるようにしてみて下さい。すべてを変える必要はありません。大切なのは、値段や量ではなく、『質』を考えることです。今まで取り入れてきた身近な物、食べ物の質を見直すきっかけにしてみましょう。健康運や、人間関係運も上がっていくことができるでしょう。

出来る範囲で構いませんのでこの「少しだけ良い物」を取り入れることによって、心も体も心地良くなり、波動を上げることに繋がっていかれるでしょう。今まで欲しかった物がある人は、ぜひ積極的に検討してみるのも良いでしょう。


【2022年1月開運メソッドまとめ】
① 生活の中に「少しだけ上質なもの」を取り入れる
② これまでの生活の「質」を見直してみる
③ 今まで欲しかったものを積極的に検討してみる


ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♊ふたご座》5/21~6/21生まれ
→『太陰星(たいいんせい)』(陰の水星、中天星)


開運テーマ『音楽や映画、美術館などに触れ、感性を高めること』


太陰星(たいいんせい)は非常に女性的な星であり、芸術を司る星です。2022年入ってすぐの開運行動は、ぜひ美しい音楽や美術品、写真、風景などに触れ、自分の中にある感性を高めてみましょう。クラシック音楽や、絵画展、美術館、外の景色に触れるなど、心を落ち着かせ、ゆったりとした時間をとるようにすると、心も体も安定して、2022年が良いスタートとなるでしょう。
あまり美術などに興味がない方は、自分の心がワクワクするもの、ときめくものにぜひ沢山触れましょう。大切なのは、「心が動かされる経験」をすることです。いつも行かない場所へ足を運んでみるのも大変オススメです。心静かな時間をぜひ取り入れてみて下さいね。きっと、良いアイディアが生まれたり、心が整理されて前向きな気持ちになれるでしょう。

【2022年開運メソッドまとめ】
① 芸術関係に触れて、心を整理する
② ワクワク、ときめきを感じることに沢山触れてみる
③ 自分の心や内面に注目して、心静かな時間を作る

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

《♋かに座》6/22~7/22生まれ
→『天相星(てんそうせい)』(陽の水星、南斗5星)


開運テーマ『サポート役に回り、人の役に立つことをする』


天相星(てんそうせい)は、「慈悲」「博愛」「寛容」を司る星です。かに座さんの元々持っている「優しさ」を周りに対して十分に発揮していくことが、2022年のスタートのテーマとなります。
誰か助けを必要としている人を見かけたら、優しく手を伸ばしてあげましょう。悩んでいる家族や友人、後輩がいたら、そっと話を聞いてあげましょう。1月は「誰かのサポート」をすることが幸運の鍵となります。何か一生懸命に取り組んでいる方の手助けをしてみたり、いつもよりちょっと周りに優しさや愛を分けてみたり、「支え」になることをちょっとでもよいので意識してみて下さい。自分のことももちろん大切にしつつ、周りの為に何をすることができるかを考えられたら、最高に運が回ってきます。かに座さんの持つ優しさを周りに分け与えてみて下さいね。

【2022年1月開運メソッドまとめ】
① 周りのサポート役に回ってみましょう
② 誰か困っている人や悩んでいる人がいたら話を聞いてあげましょう
③ 周りの為に自分ができることは何かを考えてみましょう

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。
《♌しし座》7/23~8/22生まれ
→『廉貞星(れんていせい)』(陰の火星、北斗5星)

開運テーマ『失敗を恐れず情熱的に仕事などを進めていく』

廉貞星(れんていせい)は、意志の強く、実務能力の高い男性の星です。2022年最初の開運行動は、オンとオフの切り替えをしっかりしながら、仕事や家事などに集中して取り組んでいくことです。あまり深く考えすぎず、素早い決断と行動力が鍵となります。ですので、2022年一月は精力的に仕事などに取り組むことができる月となるでしょう。集中力が高まる時期ですので、自分のやりたい事にどんどんフォーカスしていきましょう。エネルギーが非常に高い月となります。やるべきことと、やらなくていいことをはっきりと決めて、どんどん行動していきましょう。
また、恋愛運も非常に高まる月となっています。廉貞星はオシャレな星でもあるので、オシャレをいつも以上に意識してみると、異性との縁も高まってくるでしょう。


【2022年1月開運メソッドまとめ】
① 素早い決断と、行動力を高めること
② エネルギー高まる時期なので、やりたいことはどんどん着手する
③ オシャレを意識すると恋愛運、異性との出会い運がUPする

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。
《♍おとめ座》8/23~9/22生まれ
→『貪狼星(どんろうせい)』(陽の木星、北斗1星)


開運テーマ『遊ぶように生きる』

貪狼星(どんろうせい)は、自分自身の欲求を大切にし、自分の人生を謳歌する星です。2022年1月は自分自身の楽しみにフォーカスしてみましょう。自分の好きなこと、好きな物、どんどん追及しましょう。『楽しい』にフォーカスすればするほど、自分によって必要な情報、必要なものが入ってくるでしょう。もし、今心から楽しめるものが見つからないという方は、ゲームをクリアするように、今ある状況をどう楽しくこなしていくかを考えてみましょう。
新しいことに挑戦してみることもオススメです。新たな自分との出会いを楽しみにしましょう。楽しいことはいくつ増えても良いものです。様々なことに興味をもってかかわってみて下さいね。


【2022年1月開運メソッドまとめ】
① 自分にとっての楽しみを最優先する
② 今ある状況をどう楽しくクリアしていくかを考えてみる
③ 新しい挑戦をして、新しい自分に出会う

ぜひすぐに行動に移してみて下さいね。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)