タロットでどんな事がわかるの?

2021年12月02日 11:14

タロット占いとは、占いの中では、卜術(ぼくじゅつ)と言って、その場で出たカードをもとにリーディングしていく占
いです。
 
生年月日や名前など個人情報を一切必要としない占いでもあります。
 
タロットでは、過去3か月以内から未来は3か月から半年先くらいまでがわかると言われています。
 
どんなことを占えるのかというと、
 
私が得意とするのは、
 
①恋愛運(好きな人がいるけれど、その人は私のことをどう思っているの?好きな人ができるチャンスはある?彼氏との今後はどのような流れになっていくの?)
 
②仕事運(新しい仕事を始めたいけれど、うまくいくかしら?うまくいくにはどうしたらいいのかしら?)
 
③総合運(1年間の全体運、健康運や金運など様々な角度からみる全体運など)
 
この3つを軸に占いをしています。
 
特に多いのは、恋愛運ですね。
 
今まで、ネットを通じて100人以上は占ってきました。
 
うまくいく、いかない、いろいろな結果が出てきます。
 
どちらにせよ、私はその結果を踏まえてどう動くか、だと思います。
 
よく、私自身もタロットを使って占ったり、占ってもらったりしますが、よくよく思い返してみると、「あのカードはああいう意味だったのか」「あのカードはこのことを示していたのか」
 
と、結果に納得のいくことが多いですね。
 
カードのメッセージを受け取り、「今動くべきだ」「今はもう少し様子を見よう。じっくり時間をかけて向き合っていこう」などの行動指針だと思っていただけると、タロットを有効活用できる一歩だと思っています。
 
タロットのカードの中には色んな絵柄があり、そのメッセージ性は多様です。
 
リーディングするのは、結構難しいこともありますが、とても奥の深い、神秘的な存在です。
 
これからも、もっともっとタロットと仲良くしていきたいなと思っています。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)